先週の菊花賞と天皇賞(秋)

先週の菊花賞は不良馬場で行われ、勝ちタイムはなんと3分18秒9という最悪のコンディションの中、デムーロ騎手のナイスな騎乗でキセキが勝ちました。

2、3着が荒れ、個人的に推していたミッキースワローは6着に敗れてしましました。

今秋、ずっと負けっぱなしなのでそろそろ取り返したいところではあります。

さて、今週は秋天。かなりのメンバーが揃いそうなので楽しみです。

 

 

キタサンブラック

前走の負けはハードな調教の上、春天レコード決着の反動で宝塚記念は惨敗したとみています。春天での好走組は宝塚記念ではどの馬も沈んでましたから…

したがって、鉄砲実績もいいので軸にはしやすいのかなと思います。

 

 

シャケトラ

前走の宝塚記念では惜しい結果でした。ノーザンの馬ということもあり、夏を越してどれだけ成長したか気になります。上位で戦える力はあるとは言え、今回の相手は強敵ばかりなので頭は厳しいかなと思います。

 

カデナ

厳しいかなと思いますが、ダービーで33.5秒の上りタイムを出したことがひっかります。一応ヒモには入れておきたい一頭ではあります。

 

 

サトノクラウン

鉄砲成績もいいですし、鞍上がミルコデムーロ騎手なので問答無用で買っておきたいです。

 

 

ソウルスターリング

斤量が54キロで出れるのがかなりプラス材料になります。前走は叩き台と考えれば、上位争いはできるのではと思っています。